流行のダイエットでやせる!

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JUGEMテーマ:日記・一般

ダイエットと言うワードでもたくさんの種類のダイエット方法が今ではありますよね???
今日はそんなダイエットに関するいろんな方法のキーワードをたくさん紹介したいと思います!!!


食事編

朝食にシリアルを食べる

そうめんを食べる

炭水化物をぬく

ミルクティーを飲む

フルーツジュースを飲む

オリーブオイルを多用する

トウガラシを食べる

ショウガを食べる

チョコレートをよく食べて運動

クルミを食べる

海藻類を食べる

メロンを食べる

ブロッコリーを食べる

まだまだありますが、食べ物だけでもたくさんダイエットに効果のある食べ物がありますね??汗
個人的な意見だと、チョコとかは逆に太りそうなイメージがありますね!笑


運動編
・ウォーキング
部分的な運動ではなく、全身を使う運動なので、
なんとなく効率がいいというのはわかると思います。

・ジョギング
消費カロリーは高いですし、
慣れれば1時間程度休みなく走ることも苦ではなくなります。


・エアロバイク
主に下半身のみの運動のため、
ほかの全身運動と比べるとその効率はやや劣ります。


・スクワット
スクワットは消費カロリーは少なく、
100回行っても40〜50Kcal程度しかカロリーは消費されません。


・ヨガ
ヨガはカロリーを消費する上に基礎代謝を上げることができる!」
などといわれ、ヨガがダイエットに効果的と思っている人は多くいますが、
実際には消費カロリーは低いですし、基礎代謝もそう上がるものでもありません。


・水泳
水泳も全身運動であり、
水の抵抗により消費カロリーは高くなります。


・縄跳び
縄跳びは消費カロリーが高い運動として取り上げられたりもしますが、
今回の基準で言えばダイエット効果が高い運動とは言えません。


・踏み台昇降運動
特殊な器具も使わず室内でできる運動の中でも、
消費カロリーが高い運動がこの昇降運動です。


・バランスボール
バランスボールはほかの運動と比べ、
ダイエット効果と言えるほどの消費カロリーはほとんどありません。


 

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