2子玉川

スポンサードリンク

今日は2子玉川のことについて、お話したいと思います^^

僕の地元にあります、2子玉川はとてもきれいな川なんですが、

最近の川はなぜか汚いのが気にかかります><

僕の家の近くの2子玉川のようになぜ?きれいな川のままにならないのか???

さいきん良く疑問に思うことが多々あります^^

昔は僕の家の近くの2子玉川のようにきれいな川が多かったと聞きますが・・・

最近はどうでしょう??未来に対して・・・自分の子供や孫に対して・・・


本当にきれいな(2子玉川のような・・・)川といえますか???

都内の川はほとんどが汚い川だと思いますが・・・・

その点については皆さんはどう思いますか??やはり2子玉川のように、

きれいではなく年々汚く汚染されてるのではないのでしょうか・・・

この汚染をとめるためにはいったい何をするべきか、

考えたことはありますか???少しでも2子玉川のようにきれいな川でいて欲しい、

と考えてくれる人がいれば、と思い僕はこの2子玉川の題名で、

2子玉川の日記を書いています^^

ちなみに昔の隅田川はメチャクチャきれいな川だと話しに聞いたことが、

ありますが、やはり最近の墨田川も汚くはなっているのでしょうね???

僕は川が好きです^^なぜ好きかといいますと、

先ほども述べたように、僕の家の近くには2子玉川というきれいな川が流れているので

このきれいな川を見て育った僕にとってはいい先生でした^^

自然のあそびかたや、虫の取り方、川と人の付き合い方、

普通の人が知らないような川のことまで、この2子玉川は教えてくれました^^

やっぱり、子供のころからの川田のつきあいのせいか、

汚い川を見てしまうと、とてもココロが痛みます><

ちなみに今僕は、洗剤のことから2子玉川を汚くしたくないので、

洗剤もできるだけ、川にいいものをしようしています。

やはり個人差はあると思いますが、川のことを考えて、今の地球のこと、

考えて色々なことをするべきではないのでしょうか??

みんながみんなにして欲しいと思うのが、正直な気持ちですが、

この2子玉川の日記を見てくれた人の中で1パーセントでも良いので、

川や地球に対しての環境の問題について考えてくれたら本当にうれしいです^^

ちなみに2子玉川をこれ以上きれいにしたいと思う数多くの中の一人が、

僕なので、皆さんもきれいな心を持って、生きていきましょう^^

スポンサードリンク


selected entries
categories
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM