バレーシューズ

スポンサードリンク

今日はバレーシューズの由来について、話しちゃいまぁ〜す!!

上履きのバレーシューズ、踊りの踊りのバレエシューズ、バレーボールのバレーシューズ

と、少なくても3種類もあるってご存知でしたか!?

なのに、みんな一言で”バレーシューズ”っていい表しちゃってるんですよねあせあせ

そして、”バレーシューズ”ってしまいにはどれのことなんだか!?

わからなくなってしまっているケースが非常に多いんですよねぇ〜

ただ、一般的には踊りのときに履くシューズのことを指して

”バレーシューズ”と言うのが最もポピュラーではないかと思われますけれど、、、


みなさんもご存じの通り、踊りのバレエからきている様ですねギザギザわーい

上履きのバレエシューズと形態は少しちがいますが似ています

19世紀はじめ、貴婦人達が夜会にはいていたサテン地の柔らかいスリッパのような

室内履きが、バレエシューズの始まりだそうです。

って、こちらが本来のバレーシューズについてなんですがひやひや


最近ではよく見かけるようになった、バレーシューズ風なパンプスラブラブ

色違いで欲しいくらい&安カワパンプスとしても大人気ラブ

とくに、あたしが大好きな通販会社のムトウではカラーが豊富なんです星

薄めなカラー〜原色、ひょう柄、アニマル、ダルメシアンまで!!

16色とかなりのカラーバリエ、そして一日に200足以上売れてるんだとかニコニコ

どれも薄めのキレイなカラーで女性らしい足元を演出してくれること間違いなし!!

お値段も手頃だしぃ〜、何色か買い揃えたくなっちゃうよねっイヒヒ


デザインもシンプルで、先がまぁ〜るくなってるから履きやすくって

ヒールも低いか、ないので長時間履いても、たくさん歩いても疲れにくい!!

可愛いのに、歩きやすい”歩きやすさラブ”が一番の魅力なんでは!?

足もつかれにくいし、足もとも可愛く仕上がっちゃうしぃ〜わーい

大人っぽくみせたいときにはNGなんですけどポロリ

女の子たちには好評で大人気、ショッピングやよく歩く日にはお任せ!!

ただ、カレシにはウケ悪くて、よくいじめられちゃいますモゴモゴ

カレシ曰く、”おまえは幼いのに、余計幼くしてどうする!?”って

言いたい放題に言われちゃいましたぁ〜ポロリ

どぉ〜もカレシは、大人っぽいのが好みみたいなんですよねぇ〜モゴモゴ

ヒールないのなんてありえない!!

ちっちゃいのに、ヒールないのはいてどーするだ!?だって

悔しかったら、大きくなれってことなんですかね!?

カレシの元カノは、確かに身長大きかったですけどねっ!!

元カノと比べて、どーするんだいちっ

 

スポンサードリンク


selected entries
categories
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM