郵便

スポンサードリンク

最近では郵便屋さんにとんでもない人が現れました><


この方は本当に困った方です><

な・な・ななななんと郵便を配達しないで

捨ててしまったみたいなのです><;

本当に困った方がいるみたいなんですね><

ちなみに郵便関係でちょこっとお話させていただきますと、

郵便の切手ってものすごい価値があるんですね^^

特殊切手なんてのもあるみたいで、


何十年後にはいったいいくらの値段がついてるやら・・・・


ほかにはまたまた郵便関係なんですが、


とある海に沈みそうな島(名前は忘れましたが、海になくなりそうな国)

の切手が世界の切手コレクターが買いあさっている情報がはいってきまして


こりゃも〜〜〜僕もびっくりしました><


僕のおじいちゃんが残してくれた切手には

検索すらかからない年代物の切手が出てきましたが、

これはいくらになるやら・・・・・


まあ値段がついてもぼくならうりません><


だって大切な思い出の品ですから^^

は〜〜〜郵便とはまったく違う話になってしまいまして大変ごめんなさい><


ちなみに郵便番号の目的は機会の効率化を

図ったもので大変便利なものと書いてありました>、

かなり自分の感じで皆様にお伝えしましたが・・・・

ゆるしてちょんまげ^^

次に僕の気になった郵便のことですが・・・

何で7桁なの〜〜〜みたいなことです、

ですがこの7桁の数値のおかげで

人員を削減できたことによってさらに良いことがあったみたいなんです^^


ちなみに速達のことなんですが・・・

郵便の料金は


基本が80円〜〜〜1150円(確か)

それに郵便速達料金の350円〜〜〜1780円かかるみたいなんです^^


皆さんも知ってのと通り

重さによって値段が違うので気になった人は

お近くの郵便局に行ってください^^

僕より親切に教えていただけますよ^^

郵便小包の料金は^^

2キロまでが・・・310円

4キロまでが。。。460円

340キロまでが。。。570えんだそうです^^


これも近くの郵便局に行けば一発で教えてもらえますよ^^

急ぎの用事が多い僕の場合、結構、郵便速達つかったな〜〜

本当に早いんですよね^^

お客さんのところにあっという間についてしまうから驚きです^^


さらにさらに詳しく知りたい方は

ヤフーで郵便って検索しますと、詳細がかなり

詳しく出てきますのでそのことを参考にしてはいかがですかな〜〜^^

スポンサードリンク


selected entries
categories
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM